2010年9月27日月曜日

Unmasked / Slim

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1998
Area:California

Roger Troutmanをフューチャーしたメロウウエッサイ①Live From Oaklandが聞きたくて購入しました。

①は予想以上の素晴らしい曲でしたが、それ以外の曲もすっげー良くて買って良かったです!派手な曲は無いですが、。お洒落なベイファンクが好きな方にはたまらないアルバムだと思います。全曲良くて、一枚を通して聞けます。

黄金期だからこそ出せるこの味、Smooth Funk③A Message、Oaklandの同胞Fatha Domを招いてキラキラのGroovyナンバー上でまったりとRapを乗せる⑤Take A Look Around You、Strawberry Letter 23使いの激渋ナンバー⑦What'cha Got 4 Me Now!?、カッティングギターの音色が爽やかな⑨Who Is You、シンセの使い方がいかにもベイっぽい⑩I'll Hokkaなど、捨て曲の無いオススメの一枚です!

Cobraなど、人気のウエッサイ盤再発が相次いでいるので、この作品も手に入りやすくなるかもしれませんね!僕はちょっと前にe-bayで50ドルくらいで買いました♪

0 件のコメント: