2010年9月19日日曜日

Where Is Love / Bobby Caldwell

Performance:★★★★★★★★★★
Year:1993
Area:-

以前、彼のSolid Groundを取り上げたことがあるので、このブログでBobby Caldwellの作品を紹介するのは2回目になります。

Bobby CaldwellといえばWhat You Won't Do For Loveがあまりにも有名ですよね。2PacのDo For Loveだけでなく、LunizやMaster Pも使ってるサンプリング大名曲!!てゆうか、Bobby Caldwellさんって白人だったんですねwずっと黒人だと思ってました。

この人は曲中でサックスを取り入れることが多くて、それが曲中でものすごく重要なアクセントを生み出します。ムーディで、お洒落な雰囲気が素晴らしいですね♪SexyなVocalも素晴らしいです。

このアルバムは本当にびっくりするほど内容が良いんです。全曲がハイライトになり得る程の名曲だらけw車でずーっとかけっぱなしにしていてもきっと飽きなくて、気持ちよく聞けると思いますよ。

一応Soulでラベル付けしましたけど、この人のはAORというジャンルに分類されるそうですね。AORはAudio Oriented Rockの略で、TOTOやCHICAGOもこのジャンルらしいですね。

0 件のコメント: