2010年10月18日月曜日

Crime Scene / Midwest Connect Records

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2003
Area:Chicago,Illinois

ミッドウエスト物ってひとつのアルバムの中で本当に、なんでこんな良い曲作れるんだろう?って思えるくらい素晴らしい曲があると思ったら、どうしようもないクソ曲もあるっていう不思議な地域だと勝手に思っていて、買うときは結構チャレンジャー精神で望んでいます。それに知名度が知られていない地域だから、みたこともきいたことも無いGスタがわんさかいますよねw

このアルバムはMidwest Connect Recordsというレーベル主宰のオムニバスアルバムです。無名のGスタだけかと思ったらDo Or Dieなんて名前を発見。そのDo Or Dieが参加した⑤Love Don't Live Hereがとんでもない曲に仕上がっています。鬼メロウなG-Funkにコーラスではネタまで飛び出してしまう始末。ミッドウエストらしい渋さと美しさが混在した素晴らしい一曲です。

続く⑥Lake Shoer Driveも気持ちの良いレイドバックファンクで緩いラップとあいまって気持ちよくきくことができます。

幻想的なメロディラインにT/Dogなるラッパーがタイトなラッペンを披露⑧Decepticons、メロウな⑨Hatersもまぁまぁいいです。

0 件のコメント: