2010年10月24日日曜日

Dawreck Of Triple Darkness Presents Dark City

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2002
Area:Illinois

先日DC Clapさんが紹介していたTriple DarknessのメンバーDawreckのソロアルバムです。参加してるのは見たことも聴いたこともないGスタばかりですが、内容は黒々しくてかっこいいです。ただし、万人受けはしません。

緊迫感感じられるトラックにDawreckのTightなRapが炸裂する②Rock Bottom、所々で入る低音ピアノの音色が怪しさを醸し出すトラックにハスキーなコーラスが入る佳曲③Jack N 4 Rhyme、ボンサグ調のRapをするOutsideというGスタがいい味を出している④Constantly、合計5人によるRap合戦が大迫力の⑨Flusted、女性シンガーのハモリが素晴らしい⑭Slums、ドラマチックなメロディラインの⑮Lifestylezあたりはオススメですねー。

聞き込むことによって味が出てくるタイプの一枚です。先ほど申し上げたように、万人受けはしませんが、いつもとは違ったタイプの曲を聴きたかったり、黒~い音を聞きたい人にオススメしたい一枚です。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

おーコレ僕も持ってます。
たしかに黒~いでも、Dawreck結構カッコイイですよね。
この辺だとOutsideのファーストがメッチャ欲しいです。

P さんのコメント...

DC Clapさん

ラッパーとしても個性があっていい線いってると思います♪
ここら辺は全くの無知なので、少しずつ聴いていきたいと思います。