2010年10月10日日曜日

Here I Stand / Usher

Performance:★★★★★★★★★★
Year:2008
Area:New York

バカ売れしたConfessionsから4年後にリリースされた一枚。Usherって日本の女の子に人気ありますよね。

個人的には特に思い入れの無いアーティストなのですが、結構評判が良かったので聞いてみたところ、仰天しました。この人ってこんなに歌うまかったっけ!?って感じです。トラックは近代的というか、最近のBlack Musicに共通する、テクノとかトランス的要素が含まれたメロディーがあったりするのですが、彼の歌唱力が極上のRhythm & Bluesに昇華させていますね。

Confessionsより良いですよこれは。マジで全曲良い。

個人的にはBeyonceとLil Wayneをフューチャーした⑰Love In This Club Pt.2は一時はまって聞いていましたねー!


彼の代表曲Yeahとちょっとだけ似ているクラブバンガー③This Ain't SexやGroovyな⑯Life Timeなんかも超かっこいいですよ!

国内盤は2曲Bonus Trackが収録されているのでお得です。

0 件のコメント: