2010年10月16日土曜日

Only Human - Jeffrey Osborne

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1990
Area:California

忙しい一週間だった。。。本当疲れました。明日はゆっくり寝れるので、今日はたまりにたまったCDを聞きたいところですが、聞いていないCDがたくさんあると、どれから手をつけて良いかわからないですね。ということで、目をつぶって選んだ3枚をとりあえずレビューしたいと思います。

まず一発目はJeffrey Osborneのアルバムです。

何気に以前Jeffrey Osborneをレビューしていたんですよね。Emothinalっていうアルバムです。レビューというか、紹介ですが。

ジャケから想像すると甘茶系のソウルかと思いますが、実際は結構ヒップホップに影響を受けていると感じられるR&Bも収録されてます。歌も結構上手くて自然に耳に入っていく感じで聴きやすいですね。

唯一Rapの入る⑥Baby Wait A Minuteが個人的にダントツですが、女性コーラスのリフレインがやばすぎる上にちょーーーーっとだけTrottのFools To Let U Goに似てる感じのメロディラインが素晴らしい⑩Nitetimeも半端ないっす。

捨て曲ないし、大半の曲が聞き応えある曲なので個人的にはかなりオススメできます。アマゾンのマーケットプレイスで1円で出てるので興味のある方はどうぞ。

*アマゾンのマーケットプレイスって、送料一律で340円になっているけど、あれ、どうにかならないんですかね笑

0 件のコメント: