2010年10月24日日曜日

Time To Move On / Billy Ocean

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1993
Area:New York

僕の大好きなシンガー、Billy Oceanの93年作!この人の声大好き。声の良さで言うなら、Peabo Brysonとタメ張ります。

今作は彼得意のバラードはもちろんのこと、New Jack SwingやTechno調のトラックなどにもチャレンジしていて、最高の内容となっています。先日紹介したWhispersもそうだけど、現状に満足しないで、新しいものにどんどんチャレンジしてゆくという姿勢は本当に素晴らしいですね。

ポコポコビートの②Pressureなんてイメージ的には彼と全然合わないけど、実際聞いてみると楽々と乗りこなしています。Groovyなニュージャックシット③Upside Downと⑤Stand Up Stand Upは最高にカッコいいです!Rap入るともっとよかったかな(笑)

Produceは聴いたことのない人が中心ですが、その中でR.Kellyも参加しています。彼もJive Records所属なので、レーベルメイトつながりなんでしょうね。

⑤をTumblrにあげておきます。
http://ebonics187.tumblr.com/

0 件のコメント: