2010年11月21日日曜日

Heat / Proper Dos

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1999
Area:California

このアルバムを聞く前はProper Dosの作品の中ではOverdoseが一番内容いいと思っていたのですが、このHeatのヤバさは異常wベストアルバムよりいいんじゃない?笑

ベストアルバムを聴いて知っていた曲もあったけど、聴いたことのない曲があまりにクオリティ高くてびっくりしました。やっぱりチカーノは90年代ですねー。最強!!

有名な作品だと思うので、詳しい説明は割愛させてもらいますが、個人的には⑧What's Next On Tha Menuに度肝を抜かれましたねー!こういう曲調ってありそうでないです。Chicano RapにはまったきっかけでもあるO.G. Frpstを招いたパーティシット⑩2 O'Clockや鬼すぎるSmooth Mellow⑫NO Money No Honeyなんかも失禁確実の間違いないナンバーです。

[VOON] Califa Funk - Proper Dos

[VOON] What's Next On Tha Menu - Proper Dos

Proper Dosを聴いたことのない人~Chicano Rap大好きな人も、コレを聞いたことのない方は是非聞きましょう!

Proper Dosは殆ど外さないので、Ol Skool Wayz以外は買ってみるといいと思いますよ。個人的にはProper Dosの中ではMost Shadyという曲が一番好きです。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

Proper Dosあんま聴いた事無いですけどアルバムはMexican Powerが好きです。Firme Hinaとかヤベーっす。

P さんのコメント...

DC Clapさん

やばいですよねー!
Proper DosやLSOBは本当いいとこどりって感じなんで、誰が聞いてもたのしめますよね♪