2010年11月27日土曜日

I Wanna Smoke Wit U / Cal-Luv

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1996
Area:California

皆さん一週間お疲れ様です。今週は月~土までひたすらに忙しすぎました。。。今日も今帰ってきたところで洗濯物の山を見つめてため息ついています。

なかなか音楽を楽しむ暇が無いのが現状ですが、いい音を聴くと元気になる。ということで、今日は名盤と名高いCal-Luvの6曲収録のEPを紹介したいと思います。

Mellow G-Funkのお手本とも言える②I Wanna Smoke Wit UはStanley ClarkのI Want To Play For Youネタの素晴らしいナンバーですね!温かみのある男性シンガーも良い味を出しています。

スロウファンクの④Stressed Outはウエッサイファンには人気のありそうな良い曲だし、壮大なG-Funkトラックに女性シンガーが歌いまくる⑥Catch Me If You Canなんかもいいですね!!Cal-LuvのまったりとしたRapもメロディラインとの相性が良く、バランスのよい曲に仕上がっています。

0 件のコメント: