2010年11月1日月曜日

On Top Of The World / 8 Ball & MJG

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995,2002
Area:Texas

大阪での勤務1日目がようやく終わりました。1日が長いようで短かった。僕は要領が悪いといいますか、新しい環境に順応するのに時間がかかる人間なので、新しい環境に溶け込むのにとても時間がかかります。人間誰しも同一性だとか、恒常性を求めがちですが、生活に変化や進展があるからこそ成長できるのだと思います。そこにはストレスや苦悩などがありますが、それを乗り越えられれば人間的にもひとつ大きくなれると思いながらがんばりたいですね。

今日は仕事終了後に歓迎会も開いていただき、とてもありがたかったです。期待に沿えるように、いや、期待以上に活躍したいですね。

疲れた体を癒してくれているのは8Ball & MJGのメロウ名盤。以前じろう君も取り上げているので細かいレビューは割愛しますが、④For Real~⑥Kick That Shitと連続するナイスメロウ、トークボックスの絡む宇宙的メロウ⑨Top Of The World、宇宙ジャケで有名な⑭Space Age Pimpinあたりは誰が聞いても反応してしまうことでしょう♪

4 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

これもマチガイないですね。

サンセットで二枚持ってたので、
売りました。

この辺りのg-funkよりのTXサウンドもヤバイですね~

south circle、mr mike辺りですね。

P さんのコメント...

じろう君

South CircleもMr.Mikeも間違いないねー!モロG-Funkだもんなぁ。Willie DのPlayin' Witcha Mamaも好き!

うえだ じろう さんのコメント...

昨日wille d聴いてました、
てゆーかブログのっけよーか迷ってました。

あの辺イイっすね~

P さんのコメント...

じろう君

Willie Dの後期作品は微妙だけど、初期~中期は完璧G-Funkで聴きやすいからねー!