2010年11月3日水曜日

Trigga Happy / Big Prodeje of South Central Cartel

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2010
Area:California

2 Tight RecordsとSouth Central Cartelのコラボ作第9作にして、最終章。

短期間での連続リリースにも関わらずこれだけのクオリティを誇るなんて考えられないことだと思います。しかもまだまだ制作意欲が衰えていないようで、つい最近もSouth Central Gangsta Muzicをリリースしました。まだ聴いていませんが購入予定です。
サウス・セントラル・ギャングスタ・ミュージック

さて、近作の内容ですが、やっぱり良いですねー!関連作を含めた合計9枚の中では一番気楽に聴ける一枚だと思います。逆に言うと、若干軽いかな~って感じ。曲の中で低音があまり効いていないように思います。

捨て曲は、ありません。特に大ネタ使いの⑦Jail Phone - Prodeje、⑨Throw It Up - Young Prodeje, Big Prodeje ⑩We'll Funk 2 Dat - South Central Cartelは悶絶確定です。⑩はG-Rap聞く人にとっては失禁モノの激アツぶりです。

レイドバックG-Funkの①Homie Luv - ESG’sやBPM速めのトラックに鬼タイトなマイクリレーが冴えるキラーチューン⑤Got Gameあたりも最高にかっこいいです!!


[VOON] We'll Func 2 Dat - South Central Cartel

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

2tight凄いですよね~

南部勢力とやってくれないですかね~

P さんのコメント...

じろう君

もしそうなるとすごいねー!
俺はPistolとかのTennessee勢とやってほしい笑