2010年12月12日日曜日

After The Drama / Eleven Five

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2001
Area:California

Bay Areaのベテラントリオ、Eleven Fiveの最新作です。最新作といっても01年なんで10年前の作品ですね。G-Rapを聴いてると、平気で90年代前半~中盤って言ってるけど、15年前以上の作品を掘ってるってのも珍しい話ですよね(笑)J-Popや最近の流行しか聞かないよって人にとっては特に異様にうつると思います。まぁ、SoulやBluesが好きな方はそれよるはるか昔の作品を聴いているわけですが。。。

さて、このEleven Fiveの作品ですが、期待通りの一枚でした!トラックはベイファンク王道を突き進んでるし、何よりもRapがいいですよね。マイナーGって本当ラップがへたくそなのが多いんですが、ここら辺の昔からやってる人はRapに個性があるし、うまい。

このアルバムのハイライトはなんといってもTake Your Timeネタの⑦Slow Down Babyでしょうねー!TaydatayのRapがクソかっこいいです!!

Groovy Funkの⑪Guerilla Pimpin'も相当クオリティ高いですね!昔の良さを残しつつも最近の流行を取り入れた“聞かせる”一曲です。

その他にも良い曲だらけなので、見つけたら即買いですよー!


[VOON] Slowdown Baby - Eleven Five

0 件のコメント: