2010年12月6日月曜日

Man In The Mirror / Big Doe

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:Kentucky

ケンタッキー産の珍しい一枚。多分僕の持っているCDの中でケンタッキー産ってのはこれくらいだと思います(笑)ケンタッキーってどこにあるのか知らなかったのでグーグルマップで調べてみました。なかなかイナタイ土地っぽいですねwww


大きな地図で見る

レコード屋さんのレビューでも書いてある通り、⑯Never Leave My Sideがこのアルバムの中ではハイライトですね。アイズレーばりのカッティングギターが目立つメロウトラックに控えめな女性シンガーの絡むなかなかの一曲です。⑦In The Windもカッティングギターの音色が前面に出ていてお洒落なメロウに仕上がっています。

曲の展開的には⑪She's Only 16が個人的に気に入っています。

Gangsta Rapとしては綺麗にまとまりすぎている気がありますが、おとなしく、メロウな曲が好きな人にはオススメできます。


今日は1ヶ月を通じて動いてきた仕事がある程度かたちになってきたので久しぶりに安眠できそうです。最近はプレッシャーとストレスで睡眠中に覚醒してしまったりというのが結構続いていたのでほっと一息。でも年末まではやっぱり忙しそうです。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

これ昔レビューしてる人がいてすっごい欲しかったことを思い出しました。
今はそんなに高くないみたいですね。

P さんのコメント...

DC Clapさん

なんだか、昔は高かったCDが少しずつ安く手に入るようになってきましたね。
手に入りやすくなった途端ほしくなくなるのってありますよねwww