2011年1月22日土曜日

心斎橋~なんば観光記

今日は特にやることもなかったので、心斎橋~なんばを歩いていろいろ見て回ってきました。

多分、大阪の中でも一番栄えているんですよね、ミナミって。普通に歩いていただけど本当に楽しくて活気がありました。ゆうめいなグリコ君も発見。

買い物は高島屋にいっていつも使っている香水を購入しただけですが、おいしい食べ物を発見してきました♪

一つ目は551の蓬莱軒の豚まん。これは有名らしくていろんな人にオススメされていたのですが、ようやく食べることができました!ひとつ160円。
今写真見てるだけで腹減ってきました!笑 

本当うまかったですねー!これ食べるだけになんば行ってもいいくらいですわ。

まぁ、豚まんふたつで腹いっぱいになるわけもなく、何食べようか探索していたら、ぐるなびNo.1を謳うたこ焼きの十八番なるお店を発見しました。


すごい行列だったんですが、せっかくだから並んでみることにしました。このお店は並んでいるときも楽しめます。なにが楽しいかっていうと、店員さんの早業が半端ないんです(笑)思わず動画とってしまいましたので、どうぞ!!




10分ほど並んでゲットしたのがこれ。


チン。。。ではなく、天カスがたくさん入っていて口当たりがよかったですが、ものすごくおいしいというものではなかった気が。。笑

その後もアメリカ村に行っていろんなお店を見て回ったりで本当にいい一日でした♪たまにはこういう一日もいいものですね!

2 件のコメント:

Vida_Loca さんのコメント...

アメ村だと黒人が絡んできてうざくないですか?アメ村にしかないものもあるけど値切った上でも高いしw
あと三角公園の向かい、コンビニのあるビルの上の階にチカーノファッションの店、LA PUERTAさんがあるのでオススメです。

P さんのコメント...

Vida Locaさん

お久しぶりです!!
結構黒人いましたけど、今日は大丈夫だったみたいですw渋谷・原宿は半端ないですけどねー!!
三角公園いきましたよ。今日はでかいシボレーが停まっててかっこよかったです。
コンビ二のあるビルの上にそんなお店あるんですねー!今日外から見た限りだとTatooのお店とかがあってちょっと怪しそうだったんですけど、次回中に入ってみます♪情報ありがとうございます★