2011年1月27日木曜日

D Game 2000 / Big Pokey


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2000
Area:Houston,Texas

Screwed Up Clickの一員、Big Pokeyの2000年作です。このブログでTX産紹介するの久しぶりかもしれません。。。やっぱりCA産が多くなってしまいますよね。なんといっても絶対数が多いもん。

SUC関連を聞くのも久しぶりだったんですが、やっぱりいいですね♪Big PokeyののっぺりとしたRappinと濃厚ファンクなトラックがたまりません。

このアルバムの中ではなんといっても⑨Still Off The Chainでしょう!!ネタ使いのSmoothチューンにサビでは女性シンガーの絡む鉄板ぶり。こういうとび技があるからなめっれません。
http://ebonics187.tumblr.com/tagged/Big_Pokey

メロウトラックにスモーキーなBig Moeのコーラスが入る⑤On ChoppersはTXメロウファンには涙ものです!!

アッパーファンクの⑦Swallowed By The Game、高音シンセが鳴り渡る⑧Mind And Musle、教会の鐘の音のような楽器が終始鳴り響く中、全然敬虔と思えない1100なるNYのラッパーとBig Pokeyの鬼マイクリレーがカッコいい⑰That's The Wayあたりも間違いない出来です。

先週に引き続き、遅くまで仕事した後、今週も飲みっぱなしで大変でした。今日は早く帰らせてもらい、つもりにつもった洗濯物をやっつけています(笑)

ちなみにBig Pokeyって戦闘竜に似てない??笑

0 件のコメント: