2011年1月30日日曜日

Deep Game / Mixed Breeds


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2000
Area:California

Mixed Breedsはチカーノグループなのですが、音使いは完全にBlackです。しかし、訛りやRapはチカーノらしさもあり、そこがうまくブレンドされていてかっこいいですね。

このアルバムは良い曲だらけなのですが、一番の注目曲はOutlawzなんかも使っていたネタをサンプリングした⑤One Crimeでしょうか。元ネタって何なんですかね?

メロウ好きは確実に⑨Drop A Doobieに間違いなく瞬殺されるでしょうねー!冒頭から男性シンガーの絡む極上メロウです。Rapも押さえ気味でカッコいい!!続く⑩Come On Over To My PlaceはTeddy Pendergrassの曲で使われているフレーズをコーラスでうまく使ってしまうというセンス抜群の一曲。

凶悪な感じが伝わってくるゴリゴリナンバー②Don't Impress Me Much、⑪Instead Of Watchen Me、Ombrosiaなる女性シンガーがバウンシーなトラック上で綺麗に歌い上げる③Where My Thug Atなんかもカッコいいです♪

ゲストにはSpice 1、Black Rhinoといったベイエリアの重要人物の名前も。⑨と⑩に参加しているKeith Martinっていう人の名前を検索したら、結構有名なシンガーさんということが分かりました。何枚かアルバムも出しているそうですね。もしかしたら名前が一緒なだけで別人かもしれません。

0 件のコメント: