2011年1月5日水曜日

Finally Here / T.L.O.

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2004
Area:Nevada

NevadaのGスタ、T.L.O.の04年作。ジャケットがいかにも悪そうでいいですね♪

この男、Rap StyleがOnyxのFredro Starrも顔負けのハーコー振りです。個人的にはかなり好きなタイプ。

怪しげで静かなトラックにブチアゲRapとソウルフルな♂シンガーが見事に融合した②Finally Here、カッティングギター中心の穏やかなメロウトラック⑩Smoke Song、このアルバムの中でのハイライト、壮大なトラックに伸びやかな女性シンガーが絶妙に絡む⑭Dayz Like Thisあたりがオススメです。
悲しげなピアノの音色がサビで流れる⑮Pain Locked Awayもなかなかです。

このアルバムはどちらかというとメロディラインを楽しむというよりもT.L.O.の個性的なRapを楽しむというスタンスで聞くほうが正解だと思います。

0 件のコメント: