2011年1月22日土曜日

Lost On Earth / P2

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1999
Area:California

怪しさ極まりないG Shit!!

あまり期待を抱かせないジャケットですが、内容は半端ないです。。。いわゆるGangsta Rapとしての魅力というよりも、Black Musicとしての魅力がありますね。トラックの洗練さがとても高く、多分Instだけ聴いても飽きないです。P2の2人のRapは良い意味で普通なのでお洒落なトラックにもものすごくマッチしています。

タイトル曲の⑭Lost On Earthとその前に配曲されている⑬Trickeryのメロウネスと、鬼G-Funk⑯Me And Iには正直ぶっ飛ばされました。1人で「うわ~、これやばいなー!」って声が出てしまったほどです(笑)

しかし、それらを超えてしまう神曲⑱Lifeが最後に収録されてました。。。なんなんだこのアルバムは!!

上記以外の曲だと、ジャズピアノと浮ついたシンセが奇跡的に融合したメロウ②Kiss N Tell、Groovy G-Funk③Nightstalker、アダルティな雰囲気がプンプンただよってくる⑧Footあたりも半端ないっす!

超オススメのすさまG一枚です。

0 件のコメント: