2011年1月30日日曜日

The Marathon / Nipsey Hu$$le


New WestってMIXとかに収録されているのは聞いたことはあるけど、一枚をまとめて聴いたことがなかったので、最近話題のこの一枚を購入してみました。

Nipsey Hussleは去年くらいからMIXでちょこちょこ聴いていましたが、正直ここまでカッコいいとは思いませんでした。フロウというか、言葉の選び方とかがすごく上手い上に、悪さがにじみ出ていて最高です。

使われているトラックはやっぱり最近のメインストリームを意識しているからか90年代のGを主食としている自分が好きなものとは違うのですが、それでもクオリティはものすごく高いし全く違和感無く聴けます。

ドラマチックな⑩Late Nights And Early Morningsとかネタ使い⑤A Millionは本当衝撃受けます。あんまり聴いたことのない曲調だけど、⑫Call From The Bankや⑭Dreaminあたりもやばいですね。てゆうか全曲凄い。このクオリティ、尋常じゃないです。ショック度から言うと、The GameのDocumentary以来です。

僕は音楽事情とか最近の流行に疎くて、適当に買っているだけでNew Westなんかもあんまり知らなかったのですが、今後はもう少し力入れて聴いていきたいです。

0 件のコメント: