2011年1月9日日曜日

Peripheral Productions Presents Mid West Gumbo

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2000
Area:Michigan

異様なジャケが印象的なオムニバスアルバム。211やTop AutorityといったG好きの中では有名なGスタの名前以外にもいろいろ名前が書かれていますが、僕にはよくわかりません(笑)ただしこのアルバムは内容良いです。オムニバスって意外になめられないですよね。40 Streetのやつなんかも内容最高だし。

このアルバムの中でかなりやばい曲が3曲あります。

お洒落でアーバンな雰囲気満点のメロウナンバーにTop AuthorityとBig Whuppの男臭いRapが異常にマッチしている③Don't Tell

神秘的なメロディラインに211による頭の悪そうなガチRapが入る④Make Money

④と似たトラックながらも、より洗練されており、男性シンガーが絡む⑥Funny How

この3曲はG-Rapを長く聴いている人もきっと満足するであろうと思われます。

Instのみの⑧Freestyleも◎

0 件のコメント: