2011年2月11日金曜日

Do You Feel Me? / D-Moe Tha Youngsta


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1994
Area:California

おはようございます。昨日決算が終わり家路についたのが夜中の2時。既に外は雪が深々と降っていました。今朝起きたら結構積もっていたので、とりあえずこの3日分の食料を買い込み、洗濯・部屋の掃除をしていたところです。

窓を開けて掃除しながら爆音で聞いていたのがD-Moeの傑作皿。

この作品は黄金期Bay Funkを体現しているかのような一枚で、Bay Areaの魅力がたっぷり詰まっています。Get Low配給の作品の中ではトップ5には確実に入るかと思います。あまり高くも無いので、未聴の方は是非とも聴いてください。

究極メロウベイファンクの⑥A Dose Of Dopeがこのアルバムのハイライトではありますが、SmoothなRapがファットなシンセ主体のトラックと程よく絡む④Last Niteや、カッティングギターの音色から入る軽やかなレイドバックファンク⑤Take A TripなどもBay好きにはたまらないナンバーになっています。

0 件のコメント: