2011年4月3日日曜日

All American Gangsta / E.S.G.


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2004
Area:Texas

彼の作品はいずれもハズレなしですが、このアルバムはOcean Of Funkについで好きな作品です。納得の充実度!かなり前にもレビューしたと思います。

O.G. Bun Bとともに緩いメロウファンクに乗せてまったりフロウを重ねる⑦In My Cadillacはタイトル通り車でドライブしてるときに聞きたいですね。40キロくらいのスピードで夜に聞いたらなおさら最高です。

E.S.G.の代表曲④Getting Moneyはいつ聴いてもいいですね。子どものコーラス部分は可愛らしさ満点。Ace DeuceのMy Lifeだっけ?あれもこんな感じですよね。今日偶然i podでIce CubeのGangsta Fairytaleを聴いていたんですが、それも子どもの声が挿入されています。何気にBiggieのRapを使ってたり、Master Pなどの先人たちへのリスペクトもリリックに取り入れています。

同郷のFat PatとはいかにもTXらしさが出ている⑧Comin' Downを披露。

その他にもCome With MeやWhat You Seeなどの鬼曲がたくさん収録されているTX Classic。間違いないですね。

0 件のコメント: