2011年4月23日土曜日

Charmbracelet / Mariah Carey


Performance:★★★★★★★★★★
Year:2002
Area:-

全曲鬼というモンスターアルバム。

特にRapの入る②Boy feat. Cam'ron、⑤You Got Me feat. Jay-Z、⑪Irresistible feat. Westside Connectionは普段R&B聞かない人にとっても聴き馴染みのある曲だと思います。

Rapperを招いてある程度のキャッチーな曲も収録されていますが、名曲①Through The Rainや⑬Bringin' On The Hearbreakなどのしっとりと聞かせるMariah得意のバラードも大充実で隙の見当たらない歴史的な大名作といっても過言ではないでしょう。

Mariahはここら辺から歌い方がわざとらしくなっているように思うのですが、意識しないでもスッと耳に入っていく歌声はさすがですね。ちなみに現在双子を妊娠中とのこと。Nick Cannonとの間の子どもなので、いわゆるサラブレッドですよね。最近のマライアはセクシーというかグラマラスというか。。。20代のときとは全く別人ですねwでもきっと出産が終わったらまたスリムになるんでしょうね~。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

これ懐かしいですね。高校生の頃を思い出します。
しかしマライアえらい太くなってますねw

P さんのコメント...

DC Clapさん

顔はかわいいままなんでなんだか違和感ありますよねw