2011年4月23日土曜日

Don't Be Saprize / Road Dawgs

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1999
Area:California

大阪に来て初めて購入した一枚です。サムズレコード堺本店にて買いました。最近行ってないからたまには行こうかな~と思っています。

Road Dawgsのこのアルバムはいかにもギャングスタ・ラップって感じで悪さが前面に出ていてかっこいいです。トラックメイカーは無名な人ばかりなんですけど、G好きの気持ちをよくわかっていらっしゃる曲を提供しています。

②Bouncin'と④Gangbang Shitは僕のドツボなバンギンファンク!スネアの入れ方がいかつくて最高です。②は誰かのMIXにも収録されていましたね。PVもあります。かっこいい!

全体的に②や④みたいなアッパーチューンやCube,Mack 10,Eihtらが参加した⑥Qrown Meみたいなファンク色の強い作品と思われがちですが、⑤Break Yourselfや⑨Match Madeは最高のウエッサイメロウです!

このアルバムは全体的なバランスもいいし、上に挙げた曲以外もすべて良いのでオススメです。ちょっと高いですけど、買って損はないと思いますね。

0 件のコメント: