2011年4月13日水曜日

J Love Presents The Legends Vol.7 Big Daddy Kane

Big Daddy KaneはまさにThe Legendという名前がふさわしいラッパーだと思っています。この人のRapはものすごくて、2Pacも影響受けていると思われます。フロウのやばさだとPacより上なんじゃないでしょうか。リリシストとしてはPacが圧倒的だと思いますけど。

KaneはRap Styleはもちろんのこと、Visualもかなりいろんなアーティストに影響与えていますよね。ちょっとジャンル違いますけど、Sleeoy BrownがKaneのまねしてトロッとした目つきをしていたらそれが普通の表情になっちゃってSleepyっていう形容詞がついたというのは有名な話です。

このMixtapeはあんまり良くないんですけど、Kaneのアルバム聴いたことのない方は是非ゲットしてください♪どれも内容いいですけど、ベストアルバムが一番安定しているかな。

Nuff Respectとかまじで久しぶりに聞いたけど、本当鳥肌たちます。

てゆうか、8秒くらいのところとかで2Pac写ってますよね??笑なんかの映画のサウンドトラックとして使われていたのかな?

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰してます。いつも楽しみにみてます。
これ、juiceのサントラからカットされた曲ですよねえ♪♪ 当時、映画を観てサントラを、かなり聞き込んだ思い出があります。また聴きたくなりました (♪ ♪)/

P さんのコメント...

konaki babaaaさん

お久しぶりです!!お元気でしたか??
Juiceって見たこと無かったので、意外でしたw
たまにこういうEastのミドル聞くのもいいですよね。KaneやDITCは今でもたまに聞きます!

Unknown さんのコメント...

映画も、サントラも、かなりおすすめですよ♪♪    サントラの中にHeavy D も歌ってたIs It Good To YouのTeddy Riley様バージョンが、入ってるんですよね♪この曲すごく好きで、CDで探してるんですけど存在するんですかね〜??レコでは、持ってるんですけど。泣 

P さんのコメント...

konaki babaaaさん

見るのが楽しみです!
Is It Good To YouのTeddy Ver.は自分もレコードのみの所持です。。。シングルレベルだとCDとかでもありそうですよね!

Unknown さんのコメント...

最後に観たのは、10年以上前ですが、いろんなラッパー人が出てたような?!たしかNaughty By Natureとか 笑。 Teddyさんの作る音は、かなりツボをつくからBest的なものが出ればよいんですが、、、泣 

P さんのコメント...

konaki babaaaさん

Teddy単体のアルバム出てますよね!?黒いジャケットのやつ。あれかなり内容いいみたいですねー!

Unknown さんのコメント...

Black Rockですよね?!プロモだけ出回ってお蔵入りになった。ぜひ聴いてみたいものです 泣。たしかBlackstreetのLevel IIと数曲ダブってるとか?!たまにオークションとかで見ますけど手が出ない。。

P さんのコメント...

konaki babaaaさん

一緒にブログってるDr.Nao君がげとってましたが、かなり内容いいようです!是非ともきいてみたいですね♪