2011年4月29日金曜日

Port City Playas Compilation

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2000
Area:Louisiana

ルイジアナのG集団、Port City Playas主宰のコンピレーションアルバムです。これはたしかⅡ Tightさんの福袋に入ってた一枚です。大分前に買ったCDも未開封のまま置いているという自分のがさつさには改めて呆れてしまいましたwなぜかBushwick Billの名前も。彼は結構フットワークが軽いみたいで、西の作品なんかでもたまに名前を見かけますね。

よく覚えていないんですけど、このアーティストの曲ってDJ Lux-GのMIXに収録されていませんでしたっけ?港街の遊び人ってとんだネーミングセンスだよなーって思った記憶があります。

アルバムの内容は曲によって当たり外れが大きいんですが、南部感ただようメロウグルーブ④In Da Mix、カッティングギターの音色が心地良いミドルファンクで、BiggieのJuicyのコーラス部分まで飛び出す⑧Neighborhood Superstar、アダルトな雰囲気がむんむんな⑬In It For The Payあたりはなかなか聞き応えがある曲だと思います。⑧をYoutubeにあげておきますね。

0 件のコメント: