2011年5月21日土曜日

Still Playin' / Westside Slim


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:2001
Area:California

Westside Slimの2nd Album, Still Playin'です。1stのPlayer of the Yearも飛びっきり内容いいですけど、こっちはその数倍いいですwあまりに内容いいんで鼻血ブーしそうです。。。

一部を除いて完璧な内容。

特に目を惹くのはメロウトラックの完成度の高さ。あまり西らしくないのもありますが、それは洗練されたということの裏返しでもありますね。ネタの名前は忘れちゃったけどCali Life Styleなんかも使ったネタをうまく使った⑭M.O.N.E.Y.なんかも飛び出しちゃったりでえらい騒ぎです。

個人的にオススメしたいのは⑬My Daddy Was Too feat. Johnnie Mackです。これやばすぎます!!!曲の内容は、「俺もPimpだったけど、オヤジもPimpだったよ。これは運命なんだ。このゲームからは逃げられないね」っていう感じのリリックなんですけど、コーラス部分でWestside SlimのRapとJohnnie Mackのコーラスが重なる部分がマジで鬼ってます。同じくJohnnie MackをフューチャーしたレイドバックG-Funk⑧FadeawayはSummertime Madnessからインスパイアを受けた一曲っぽくて、一日中垂れ流してきいていたいです。Westside SlimとJohnnie Mackの相性はここでもさえまくりです。

②This Loveも最高。西のメロウの中でも屈指の一曲といっても過言ではないでしょう。メロウG-Funkがお好きな方は⑨Slippin' Cognacを一押しさせてもらいます。途中Ice Cubeの声をサンプリングしたりで遊び心もありますが、終始抑えた感じでラップを重ねるWestside Slimがかっこよすぎます。

その他の曲も相当レベル高いです!

自信をもってオススメします。

0 件のコメント: