2011年5月28日土曜日

Turning Point / Mario

Performance :★★★★★★★★☆☆
Year:2004
Area:-

このアルバム出たのって04年なんだ、ってのが最初の感想。つい最近出たように思うのは僕がR&Bに疎いからというのもあるけど、年をとると時間がたつのがとても早く感じるようになりますね。

その時に話題になっている作品って全然分かりません。TVもみないし、雑誌も見ないんで完全に取り残されていますwそのときそのときで自分の感覚で聞きたいなー的なものを買ってるんで、あんまり流行を追う余力というか元気がありません。今流行っているK-POPやAKBも全然わかんない。社内のおっさんのほうが全然僕より詳しかったりするんでたまに困ったりしますw

せっかくの土日も雨模様で残念ですが、料理をしたり、音楽を聴いて楽しんでいます。

今日一発目はこのMarioのアルバム。

Marioってまともに聴いたことないんですけど②Let Me Love Youは有名ですよね。なんどかMixで聴いたり、前にDr.Nao君にもらったコンピにも入っていました。クラシックR&Bのにおいがプンプンただよってくる名曲。


PVはイマイチですが、歌唱力も含めてパフォーマンス能力はものすごく高いアーティストですね。

②以外だと、⑧Here We Go Againがお気に入り。ロッキッシュな要素が入っていて、Marioの伸びのある声とマッチしています。

ルイジアナの英雄Juvenileが参加した④Boomも◎

アルバムは全体的にしっとりと聞かせる曲もあるけど、個人的にはトラックにパンチ力があるほうが彼の歌い方には合っていると思います。

0 件のコメント: