2011年6月22日水曜日

ヤクザに学ぶ交渉術 / 山平重樹


最近おかたいビジネス書ばかり読んでいたので、たまにはこういうのもいいかなと思って買って見ました。

表題には交渉術と書いているけど、実際はヤクザに学ぶ心得っていうタイトルのほうがしっくりくるかな。というのも、実際の内容というのは、交渉におけるスキルについてはあまり詳しく書いていなくて、ヤクザというのはこういう存在で、いつもこういうふうに動くもんなんや的な記述が多かったためです。

あと、これは実際にあった事や、実在した人の話をもとにかいてあるのですが、多少盛っている感じが否めませんwww

読み物としてはなかなかおもしろかったです。

0 件のコメント: