2011年6月12日日曜日

FD Presents Aznraps.com Holdin' It Down

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2004
Area:California

Bloggerって管理画面に今まで何回投稿したかっていうのが表示されるんですが、さっきふとそれを見てみたら「1975」とのことです。まもなく2000w 僕は生来飽きっぽい性格ですが、よくもまぁこんなに続いているものだなと自分で感心してしまいます。前のブログも合わせたら、もう5年くらいやっていますからね。少しずつ聞くCDの数は減っていますが、音楽を聴くことと、ブログを書くことが自分にとって精神安定作用があるので、まだまだ続きそうです。いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

さて、今聞いているのがこのCDです。非常にハイレベルな内容でオススメの一枚です。

Snacky Chanっていう名前のいかにも中国人的な名前のアーティストなのに、曲の最中に日本語をしゃべってる③Big In Japanが前半ではオススメ。単調なビートですが、聞きやすくていいですね。

この作品は特にメロウな曲が素晴らしくて、ピアノを使ったドラマチックメロウ⑧Growing Up / Surelocや曲名からして間違いない⑩Reminiscin / Lil Shadow、ソロ作品も人気のThaiによる⑪Together We Rizeの3曲は特に良いです。

アジアンは一般的に声があっさりしてるので、あまりトラックの邪魔にならないですね。

ちなみに①Yea Yea, Hold Upを歌っているJinは、あのRuff Ryders(笑)に所属していたラッパーなんでしょうかね?

明日は仕事で久しぶりに東京に行きます。といっても日帰りだから遊ぶ暇もないんですが。。。朝早い時間の新幹線に乗らないといけないので、おきられるか不安です。東京で仕事していたときは通勤時間が2時間もかかっていましたが、こっちに来てからは通勤時間は20分弱なんで笑 もう早起きできない体質になってしまいましたよ笑

0 件のコメント: