2011年6月1日水曜日

A Time 2 Love / Stevie Wonder

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2005
Area:-

アマゾンなどを見ていると、往年のソウルファンのおじ様方が絶賛しているアルバムですが、あまりソウルやStevieの音楽性を分かっていない若輩者の自分にとってはあまりピンとこなかった。

Stevie Wonderは中学の英語の教科書に載るくらい様々なメッセージを音楽を通して伝えてきた人で、本当に尊敬できる人だと思うし、彼の作り出した音楽は今後ずっと引継がれていくものだと思います。

このアルバムはそれほどメッセージ性はつよくないと思いますが、Stevieがある程度年をとって、余裕がでてきた上でつくったっていうイメージがあります。

歌い方も結構気楽な感じなのが多くて、自然に耳に入っていく感じですね。

僕は⑨Tell You Heart I Love Youや⑪Shelter On The Rainあたりが気に入りました。

思うんですけど、Stevieって年とっても声が水々しいですよね。特別なケアとかしてるのかな?

ちなみにこの作品には彼の娘さんでのAisha Morrisが参加していたり、India Arieなんかもゲストとして参加しています。

0 件のコメント: