2011年7月14日木曜日

Rocc Bottom Records Presents All Or Nothin' Compilation


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2004
Area:Oklahoma

最近仕事でキーボード叩きまくっているので、平日はなかなかお皿を紹介する余力が残っていなく、更新も滞り気味です。でも、すこしずつでもやっていかないとどんどんたまっていってしまうんで(笑)

今日聴いたのは、Da Prodical Sonとしても知られているRocc Bottom主宰のオムニバスアルバムです。Da Prodical Sonのアルバムも内容良かったけど、こっちもいいですよ!

幻想的なメロウトラックにサックスの音色が華を添える⑤My,My,My、Pak Manによる迫力満点なラッペンが聴ける⑥All My Life、カッティングギターによるトラックが爽やかなR&B⑧Lay You Down、ラストを飾る鬼メロウ⑱Move Onあたりは間違いないですね~。

オクラホマもまた西や南とは違った美意識というか、音楽作りをしていておもしろいですね。重鎮Dangerous Robはいまだに健在だし。これからも目が離せない地域のひとつです。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

Da Prodical Sonイイですね~

Dangerous Rob主催のDPNZなんかも大好きです!!

playya 1000もオクラホマでしたよね!!?

P さんのコメント...

DPNZはまだ聴いていないんだよね!買って見ます!

1000もOKだね♪