2011年8月15日月曜日

Final Fantasy 4 Complete Collection


はまりにはまりまくったFF4のリメイク版です。

DSのリメイク版のほうがクオリティは高いですが、こちらにはFF4の続編、The After Yearsも収録されています。

The After Yearsは本編よりも内容がシリアスで、濃密なストーリーとなっていて、多分大人の人でも楽しめるんじゃないかな。僕も20歳超えてやったゲームの中では一番はまっています。子どものときはぶっ通しで10時間とかゲームしてたけど、今そんなにやったら死んでしまいます(笑)子どもの頃って勉強も遊びもそうだけど、集中力というのがすごいんでしょうね~。大人になってからゲームなんて数えるくらいしかやってないけど、どれもすぐに飽きてしまっていましたが、これに関しては結構根気強くレベルアップ作業やっていますw まぁ、明日からまた仕事なので、またやらなくなっちゃうかもですけど、昔楽しんだゲームがこのようにリメイクされることは個人的には賛成です。

ドラゴンクエスト3、FF5、FF7あたりもリメイクしてもらいたいなと思っていますが、実際可能性としてはあるのかな?リメイクにあたってはDS版のFF4みたいにしてもらいたいなとおもってます。


0 件のコメント: