2011年9月4日日曜日

Seareality / Dub B


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2003
Area:Washington

こんにちわ。今日はひたすら寝ていた中でインターフォンが鳴ったので外に出てみたら、新聞の営業さんが来ていました。

この営業さんが芸人みたいに絶妙な立ち振る舞いをするので、思わず一ヶ月契約してしまいました(笑)最近お金使いすぎで、今月はあんまりお金を使わないようにしようと思っていたのに・・・(笑)

今週は土日休みだったので、随分ゆっくりできました。今回の台風もそれほど大阪では被害もなくて助かりました。

あんまり音楽は聴いてなかったけど、今日はこのDub Bの03年盤を紹介したいと思います。Dub Bは去年新作を出していましたね。

この人はとても聴きやすい作品をつくる人で、あまりGangsta Rapっぽくないですね。実際、Parentalもついていなくて、リリックもLoveとか、Womanのことをうたっていることが多いです。

温かみのあるメロウ④Reminisce、⑤Loveあたりがオススメです。アルバム全体に抑揚がないので、途中で飽きるかもしれませんが、トータルで見ると内容はいいと思います。

0 件のコメント: