2011年10月9日日曜日

自家製太麺ドカ盛マッチョ(千日前のラーメン屋さん)


まさか大阪で二郎系ラーメンを食べられるとは。。。

今日は暇だったので、心斎橋筋をずーっと散歩しながら、いろんなお店に寄ったりしていました。なんばまで着いて、せっかくだからと千日前通りまで足を伸ばしたら魅力的なお店を発見!

看板には、「自家製太麺ドカ盛マッチョ」と書かれています。お店の扉にラーメンの写真が載っていたので恐る恐る見てみると、まさしくそれはラーメン二郎のラーメンでした。去年までは一週間に2~3回は食べていた二郎。大阪に来てから、二郎が食べられないことだけが唯一の後悔でした。

色々な想いが頭の中で交錯しつつも、思い切って店内へ。

券売機でラーメン並と豚ダブルを購入。

店内は鬼狭いです。そして汚い。。。二郎も綺麗とはいえませんが、このお店は本当汚い。まぁ綺麗好きな人や、女性は絶対に入店をあきらめたほうがいいです(笑)

ここは食券を渡してからが結構長くて、僕は10~15分くらい待ちました。

出てきたのがこれ!!
ラーメン並・豚ダブル・全増し

やや迫力には欠けるものの、見かけは二郎そっくり!!

実際食べてみても二郎の味とかなり近く、あの独特の獣味を存分に楽しめました!!
以前、笑福というデカ盛りのお店を紹介しましたが、味や二郎らしさを追及するのであれば、断然マッチョでしょう。本当においしかったです♪唯一残念だったのが豚に甘辛い味がしみこみすぎていて、スープと合っていなかったことくらいかな。後は満点。

オススメです☆


大きな地図で見る

0 件のコメント: