2011年12月18日日曜日

Doomsday / Boo Yaa T.R.I.B.E.


Performance:7/10
Year:1994
Area:California

Boo Yaa T.R.I.B.E.ってジャンルがなんだか良く分からない印象をお持ちの方が多いと思うのですが、個人的にはミクスチャーバンドだと思います。CobraはMack 10とつるんでB Walkやったりしてるけど(笑)

このアルバムは大分前のアルバムですが、ロックとかファンクとかヒップホップの要素が多層的に含まれているアルバムです。いろんな音楽を聴いている人はその魅力を強く感じるのでしょうが、僕としては分かりづらいというのが一番の印象です。

でも、⑥Doomsdayや⑪Put Dat On Somethingはトラックだけ聴いたら完璧G-Funkですけどね。⑭は元は忘れちゃったけど、ネタ使い。この3曲は超好き。

名曲といわれている⑯Death Row Californiaは個人的にしっくりきませんでした(笑)

0 件のコメント: