2012年1月29日日曜日

Elate / Elate


Performance:8/10
Year:1996
Area:Kenner, Louisiana

Big Boy Recordsから輩出された4人組R'Bグループ。このアルバムだけかと思いきや、もう一枚リリースしているそうですね。Mr.Sweet Luvさんが以前紹介されていました。

田舎の歌自慢かと思いきや全然芋っぽさは感じません。どちらかというと洗練されたイメージが強く、Very Smoooooth!

トロトロの甘いVo.を聴くことができる①Get Up、セクシーR&Bの②Tase Of Your Love。たまりませんね!リードVo.のCardeの歌声が伸びまくります。

同郷のFiendが冒頭に煽りを入れる僕好みのSweet Gは③What's Wrong。こういうコテコテな展開大好き!

アカペラだけでも十分な⑤Memoriesは彼らの能力を十分発揮した佳作。こういうの聴くと改めてレベルの高さを感じます。

シンプルなトラックにカルテットのハーモニーが映える⑦Quiet Is Keptがこのアルバムの中で一番聴きやすいです。

収録曲は8曲で少ないですが、楽しめる一枚です。欲をいえばもうすこしラッパーとの絡みを聞きたかったかな。

0 件のコメント: