2012年1月2日月曜日

Kizara Records 2nd Anniversary Compilation CD



Kizara Records開業2周年記念のコンピレーションCD!!2周年おめでとうございます!!

曲名を見ていただいたら分かるように、あまり聴きなれない韓国やタイ、モンゴルといった国のラップを収録した豪華盤です。アメリカの皿だけでもヒィヒィ言ってるので、こういうコンピレーションは勉強になるのでありがたいです。

Rap未開拓な国の作品とは思えないほど洗練された作品が多くびっくりしました。英語で歌ってる曲も多いのであまり違和感感じないし、トラックもキャッチーで聴きやすいのが多いですね。

Kizara君セレクトの①T.B.P. / Hott Doggなんかは本当衝撃的にG-Funkですね。

⑥Summer Timeはネタ感溢れまくりだし。Just The Two Of Usって感じでお洒落。ラップがもさっててちょっと笑ってしまうけどねw

先日紹介した④Amazinger / Zingerなんかもそうだけど、曲の展開とか、フックのつくり方とかかなり上手い曲が多い。

⑩Stop Acting Fool / J KyunはNew Westとか最近のメインストリームを意識した作品。わざとらしいけど、良い◎

後半は珠玉のメロウ目白押し。たまりませんね!!

2000年代後半はフランスとアメリカとのコラボが多かったけど、2010年代はアジア圏とアメリカとのコラボが出てくるかもしれませんね。

とても楽しめるコンピレーションアルバムになっています。是非ゲットしてください!僕は早速i pod touchに入れましたw

購入先はこちら

0 件のコメント: