2012年1月22日日曜日

Snoop Dogg Presents Dubb Union


Performance:7/10
Year:2008
Area:California

おはようございます。昨日は土曜日にも関わらず仕事→飲み→キャバクラでした。疲れた~。
今週は飲みが続いて部屋の片付けや掃除が全然できていなかったので早起きして散髪 n 部屋掃除 n 洗濯をまとめてやりました。休日が1日なのは別にかまわないけど、今週は本当に疲れました。。。

今日紹介するのはSnoop Dogg周辺のラッパー3人組によるアルバムです。
このアルバムリリースされたの4年前か。。。時が経つのは早いですね。ものすごく話題になって、国内盤もリリースされていますね。僕の持っているのも国内盤です。ラップを聴き始めの人は出来るだけ国内盤を購入して、解説などにじっくり目を通すことをオススメします。

さて、この作品ですが、バラエティに富んでおり、さすがメジャークオリティと思わせる内容です。

④Western Union!!は迫力あるNew WestトラックでDazのラップが光る佳作。BJによるコーラスもいい味だしています。

Snoopの煙たいゆるいラップを聴くことができる⑤Don't Like You Girlも○

どこか往年のG-Funkを思い起こさせるようなトラックに最近のトラックを融合させた⑪Tear It Offは3人のラップが鬼かっこいい一曲です。

SnoopがすきそうなトラックにKuruptがゲストで参加した⑬Dub You!!、またもやBJが大活躍する⑭Miles Away!!、悲しげなピアノの音色からはじまり、Uncle Chuccのコーラスが全体を彩る⑮Getting Mines、Crazy Toones Pro.のウエッサイ賛歌⑰Cali Grownあたりは間違いないです!

0 件のコメント: