2012年2月5日日曜日

19916 / Unknown


Performance:
Year:1997
Area:Sacramento, California

こんばんは。
今日は12時頃に起床し、ビールを飲みに王将へ。王将って、餃子の王将と、大阪王将ってのがあるんですが、餃子の王将のほうがおいしいし、リーズナブルですね。大阪王将の社長さんは昔マネーの虎というテレビ番組に出ていましたね。
僕が今日行った王将は有名人のサインがいくつか飾られていましたが、目をひいたのが天才・武藤敬司のサインです。一度でいいから会ってみたいですね。僕の友人が高速道路を走っているとき、偶然全日本プロレスの巡業バスを見かけたそうで、SAで選手が降りてくるところを狙って選手に握手してもらったそうです。武藤選手は残念ながらいなくて、巨漢レスラーとして有名な浜亮太選手と握手してもらったそうです。いいなー。

雑談はここまでにして、本題に入りましょう!

アーティスト名の通り謎に包まれた謎のサクラメントグループ。ラップが荒くれ感満載でいかにもGangsta Rapという趣の作品です。

これはカセットリリースオンリーで一時は大分高かったですね。僕も高いときに購入したんですが、Malu君のお店で買いやすい価格でリリースされてしまいました(笑)

Youtubeで音源をアップすると、たまにアーティスト本人から連絡があります。過去にあったのがBNOCのメンバーと、Cream Of The Westコンピに参加しているDecietという人です。もう20年近く前に自分が作った音楽がいまだに日本という国で聞かれているということに驚いていました。そりゃあ当然ですよね。自分の地元でもそこまで有名であるはずもないし。

オススメの曲を紹介していきます。

②Valley Of The Smoking GatsⅡは煙たい感じのG-Funkで、悪~い雰囲気が伝わってきます。

お洒落で落ち着いた感じのトラックなのですが、Unknownの2人?のラップがあまりあっていない⑤Nigga You Ain't Shit

中盤~後半にかけてのトラックのグルーヴィ感が綺麗な⑥Don't Knock Us

多分これが前半のハイライト。⑧Unknown Fantasy。マイナーGとは考えられない曲展開のメロウシット!!!でもやっぱりラップがハーコーすぎるのですwwwでも、コーラスは完璧。

浮遊感溢れるG-Funk⑨Capital Freak Showではじまる後半は前半よりGood。コーラスは爽やかな女性シンガーが担当。間違いなしです。



男性Vo.のコーラスが終始絡む⑫Icky Sticky Bombayもいいんですが、なんか抜けてる感じがします。

その代わり、その後の⑬On G.P.はめちゃヤバイ。こういう曲を求めてG-Rapを聴いているところが僕にはあります。メロウよりこういう曲に惹かれます。この曲だけでも買いですね!!



全体として、ハズレもありますが、買って損はない作品と思います。特に⑬On G.P.は今年聴いたG-Rapの中では一番の曲です。

0 件のコメント: