2012年2月4日土曜日

Addictive Shot / Nicotine



僕の青春の一部、Nicotineの初期ベストアルバム。
久しぶりに聴いています!!
オリジナルアルバムの音源も入ってるけど、撮り直ししたりしてる曲もあってスゲー楽しめます。
日本でパンクロックというとHi-Standardが真っ先に浮かぶ方がおおいと思うのですが、僕にとってはNicotineがベストです!リリースしてる数も半端ないし、海外での認知度もNicotineが圧倒的に上です。同じ千葉県出身というのも◎HowieのVocalは本当やばい。

NicotineはGet The Libertyでクソ有名になったけど、それ以前の楽曲はそれはもう半端ない。このベストにはそれがすべて詰まっていますよ!

前も書いたかもしれないですが、僕は20歳くらいまではパンクや、スカ、ロックを主に聴いていました。メタルも少し聴いていましたね、ハロウィンとかwスカはSkafull Kingをよく聴いていました。パンクが一番幅広く聴いたかな。海外のも国内のも。そのときのお気に入りがNicotineとBrahmanでした。Brahmanはロックか。若いときにどっぷりはまった音楽というのは年齢を重ねても心の中に生き続けますね!

0 件のコメント: