2012年2月4日土曜日

International Family Affair / I.F.A.


Performance:10/10
Year:1997
Area:California

CA産G-Funk最高峰との評価もあるI.F.A.によるスーパーアルバム!!Nuthin' But Familyはこれより良かったですが、こちらもヤバス!

大名曲①Rollin'から始まる12曲の幸福。G-Rapを聴く人は是非聴いていただきたい作品ですね。CDは再発?されていますので、手に入りやすいと思います。

レイドバックG-Funk②Throw Ya Hands Up、④Do U Wanna Ride、大ネタ3連発③Gee's Get Lonely 2、⑤Bustas、⑥I Like。前半だけで即死級の破壊力を誇ります。

特に⑤はTimex Social Club-Rumors、⑥はHi-Five-I Like The Wayネタ。両方とも大好きなネタなんで何度も繰り返して聴いてしまいます。

G-Funkのお手本のような⑧You Need A “G”は晴れた日に車で聴いたりしてたら最高ですね!向こうの空気感の感じられるお洒落G!!

⑪O.G. FunkはSnoop Doggy Doggのあの曲のコーラス部分を借用したブリブリGangsta Rap。これも最高。音使いにどこか上品さを感じさせる名曲です。ラップもアドリブが聴いていてカッコいいですね!

ラストを飾るはメロウG-Funkの⑫Family Affair。アダルトな雰囲気を漂わせるVo.がまたいい味をだしています。

カセットしか所持していないので、いつかOG盤を手にしたいものです。。。



0 件のコメント: