2012年3月21日水曜日

LocoHAMA Cruising / DJ PMX


恐らく、音楽の門戸を広げるために作られた商品で、DJ PMXならではの繋ぎの技術や選曲のセンスは一切感じられません。

したがって、G-Rapに慣れ親しんでいる方が聞くには耐えられないと思います。

が、これからこのジャンルを聴いていこうと思う方や、興味関心のある方にはいいかもしれません。

でも、このCDにMIXって書いてあるのは誤解を招くのでやめてほしいですね。ナレーションや効果音で繋ぎをごまかしているミックスは大嫌いです。

そういえば最近ツタヤに行ったんですが、J-Rapコーナーが設けられていて、〔ウェッサイ〕って言葉が溢れていました。小学生とか、中学生にも結構人気があるみたいですね。

Rapを聞く人が増えるのはいいことと思うけど、かたちだけでなく、本当のGangsta Rapの文化にのめりこんでもらいたいなと思います。まぁ、僕もそこら辺はぜんぜん分かっていないかもしれませんね(笑)

2 件のコメント:

Sin Loc さんのコメント...

DS455ってDazにDissられてましたよね?

P さんのコメント...

Sin Locさん

名古屋勢力とは仲がいいのに、DSはきらいなんですね(笑)
昔から西海岸の音楽を紹介し続けてきたという面では功労者とおもうのですが、それが模倣というようにDazには写ったのかもしれませんね(笑)