2012年3月4日日曜日

The Original Debut Album / The Stylistics


去年の12月に大阪は梅田にあるBillboard LiveにStylisticsのLiveを見に行きました。

The Stylisticsのアルバムはこれと、ベストアルバムくらいしか持っていませんでした。このデビュー盤はアナログでしか持ってなかったし。レコードプレーヤーは実家においてきてしまったし、久しぶりにこの名盤に癒されたいと思い、CDも購入してしまったのがつい最近(笑)

やっぱりいいね。

何度聴いても飽きない。


ラッセル・トンプキンスJrの哀愁感を漂わせる絶妙なファルセットが最高です。いまのリードボーカルはエバン・ブラウンっていう人になっているのですが、この人は生で見たけどやばかった。Stylisticsの曲って特殊で難しいんだけど、全く違和感なく歌えていたし、カリスマもあったね。サイドボーカルのジェイソン・シャープって人も同じくらい上手いです。ラッセルのほうはThe New Stylisticsっていうグループを作って活動しているみたいだけど、作品は出していないと思います。

0 件のコメント: