2012年3月15日木曜日

Son Of A Refugee / Patriarch


Performance:9.5/10
Year:2003
Area:California

こんばんわ。
ようやく仕事も落ち着いてきました。といっても明日は九州に出張です。はじめての九州上陸なんで楽しみかと思いきや日帰り・・・

今日はSound Of Streetが絶好調なKJさんに教えてもらったPatriarchを聴いています。DMXとかJa Ruleあたりにも通じるダミ声ラッパーですが、異常に内容がいいです。はっきり言って半端ないっす。そしてゲストも豪華。KuruptやOutlawz、San QuinnさらにDead Prezまで参加しています。リリックもものすごく良い。この一枚しか出してないのかな?とても才能のあるラッパーだと思います。

彼の声、ラップに負けないくらいいい曲が目白押しで、何を紹介しようか迷うくらいいいトラックが多いです。⑮Why Do They Hate Me?なんかは2Pacの狂気溢れるラップを思い起こさせるほど凄い曲ですね。

①Live By The Swordは冒頭の曲にふさわしい、緊張感が感じられるピアノの旋律が美しいです。G寄りなバンギンシット②Ride Thru Da Hood、Kuruptの煽り、ラップがPatriarchのラッペンと競い合いまくる④Gangsta & Politiks、曲名どおり、Float Onネタの⑦Float Onは少し早まわししていて良い感じ!


前半だけでこれだけ良い曲があるのですが、後半も負けじといい曲ばかりです。前述の⑮をはじめとして、メインストリーム寄りだけどPatriarchのラップと男性Vocalの融合が素晴らしい⑨Don't Mess WIth My Heart、ギャルウケ間違いない⑩Never Leave Me Alone、Dead Prezとともにメッセージ感溢れまくるリリックを吐き出す⑬Don't Let Em、表題曲でもあり、クラシックの曲みたいな展開の⑭Son Of A Refugee、Pacばりのリリックスキルを見せつけ、フックは完璧に計算された⑱Dedication To The World、ラストを飾るネタ使いメロウ⑳Palestine(Patriarchはパキスタン人の血を引いているのかな?。もう、完璧な内容っす。マジでオススメ。


最近ヒゲが濃くなってきてしまって、夜寝る前にもヒゲをそる始末。営業で僕よりヒゲの濃い社員がいるんですけど、その人はお昼休みにもヒゲをそるそうです。逆に3日に1度しかそらなくてもいい人がいたり。それはそれで困るかもだけど。まぁ、なんでもそこそこ中庸がいいんでしょうね~。明日は早いんでもうそろそろ寝ようと思いますzZz

0 件のコメント: