2012年4月3日火曜日

Testimony / The Gap Band


Performance:8/10
Year:1994
Area:California

昨日は焼肉で有名な鶴橋に行ってきました。
関西圏に住んでいる方はご存知かと思いますが、鶴橋駅を一歩でたら焼肉屋さんばかりで、焼肉のにおいに包まれています。あそこら辺はカオスです。ちゃんとしたお店から、食べ物を提供するは思えないようなたたづまいのお店まで。
僕が行ったお店は有名な鶴一というお店で、とてもおいしかったのですが、お高かったです(泣)骨付きカルビとタンがオススメかな。この前紹介した河童も同じくらいうまかったけど。でも、若いときと比べると驚くほど食べられなくなりました。それに、焼肉よりしゃぶしゃぶがいいな、みたいな。てか魚料理が食いたいみたいな(笑)学生時代は赤門いきまくってたんですけどねw

今日は仕事もはやく終わったので、家で野菜たっぷりのポトフを作って食べたのですが、たくさん作りすぎて失敗。基本、残すと言うことを知らない人間なんで、許容量を超えて食べてしまいました。

食いすぎで苦しいながらも音楽を聴いています。

本日はThe Gap Band。Charlie WilsonはSnoop Doggの叔父としても有名ですね。Big Daddy Kaneみたいな目つきしてて、本当いやらしい顔つきのオッサンです(笑)

このアルバムはCharlie Wilsonの名アルバムから②Confess Your Love、③Come Into My Love Lifeが収録されているなど、Charlie Wilsonの寄せ集めアルバム的な側面が含まれています。③はリミックスされているけど、オリジナルのほうが断然かっこいいです。

サックスの音色がアダルトでエロイ①Testimony、④Outside Lookin Inはほんの挨拶程度。

僕の大好きなファンクシットは⑤Gap's Jam。これですよこれ。Gap Bandお抱えの?ラッパー、Almighty Geeのラップが冴えまくるブチアゲファンク!!!スネアも効いて、さらにトークボックスまで飛び出すというとんでもない曲です。めちゃやばいです・・・
 

サビとサビとの間のグルーヴ感がNJSを思い起こさせる⑦Everybody Knowsもまぁまぁですね。

リリックの中でもこの曲のことを“”New Jack Funk”と表現している通り、ノリのいいファンク⑧I Can Make You Danceはオススメ。

個人的には⑤は絶対に聞いてほしいです。
 

0 件のコメント: