2012年4月3日火曜日

Things Fall Apart / The Roots


CDの山の中にこんなのも有ったので、聞いています。The Rootsなんて何年ぶりに聞いただろう(笑
芸術度の高さは分かるけど、僕はもう少し分かりやすい音が好きです。世情批判とかを全面に押し出したのってあんまりしっくりこなくて。The Rootsも何枚かアルバム持ってたけどあんまり聞かないままクローゼットにしまってしまいました。

最初からダークな雰囲気で始まる今作。個人的には⑦Dynamite!とか⑨Ain't Sayin Nothin' Newみたいなはっきりした曲がすきなので、全体の雰囲気はあまり好きではありません。アマゾンのレビューを見ると皆さん5つ星なんで、こればかりは趣味とか合う合わないのはなしになってしまいますね。

⑫100% Dundeeや、⑭Adrenaline位の曲だったら僕みたいな人でも理解できるんですけどね。トラック自体も分かりやすいし。エリカ・バドゥ(D.O.C.との子どもを授かったて一時ニュースになっていました)のコーラスが入る煙たいMellow、⑯You Got Meは渋くてすきです。

2 件のコメント:

Sin Loc さんのコメント...

Best114見ましたよ~~~♪

自分が大好きな皿ばかりです~~~!!!

あっPさんって学生の頃って月に何枚ぐらい皿買ってましたか?

後1番買ってた時って月に最高何枚買いましたか?

P さんのコメント...

Sin Locさん

大学生の頃は一生懸命勉強していたので、書籍代などが多く、CDは大体2~3万円だったと思います。それにG-Rapは社会人になってから一気にのめりこんだので(笑)

最高で何枚購入したかは忘れましたが、一月15万とゆうのが最高額でした。今は月によりますが、2万円くらいだと思います!