2012年4月1日日曜日

Till The Wheels Fall Off / Frost


Performance:9/10
Year:2006
Area:California

これがリリースされ、レコ屋で購入し、帰りの車の中で聞いたときは狂喜しましたね。それくらい感動した一枚。

元々Chicano Rapを聞き始めたのがFrostがきっかけだったし、ずっと好きなアーティストでした。それに、当時はあまりリリースが無かったというのもありましたね。それが栄華を誇っていたLow Profileからリリースされるということで、どんなアルバムになるかワクワクしていたのを今でも思い出しています。

2000年代中盤のLow Profileは全盛期のFingazzに全面的に製作を任せており、素晴らしい作品をリリースしまくっていました。同時期にリリースされたMr.Sancho、Lil Banditの作品もChicano Rap史上に残る名作と言えるでしょう。

細かいレビューは以前も書いたと思うので割愛しますが、何度聞いてもこのアルバムの価値は下がらないですね。Fingazzの曲って、どうしてもFingazzが作り出す音が素晴らしいので、ラッパーがどうでも良くなってしまうのですが、今作はFrostの存在感と相まってさらに素晴らしい内容になっています。

これを聞かずして何を聞く。

そういえるくらいいいアルバムです。チカーノファンは皆聞いていると思いますが、Blackオンリーの人や、チカーノラップを知らない人にも聞いてほしい一枚ですね。

Baby Girl → City Of Angels → Eastside Randezvous(これはOGのほうが良い)のコンボで女の子もいちころです(笑)

0 件のコメント: