2012年5月27日日曜日

Totally Insane / Totally Insane



Performance:9/10
Year:1998
Area:California

夏に向けてコイツを聞いてテンションを上げたい人も少なくないはず。
Totally Insaneの作品はどれも夏向けですが、このセルフタイトル盤は一番夏っぽいかも。
結構ハーコーな外見ですが、以外に爽やかな曲を作るGスタ4人組。

Levittiをフューチャーしたメロウベイファンク②So Realは初っ端からいかれますね。超お洒落。夏の暑い夜に、窓を全開にしてドライブしているときに聴きたいですね。

なにか忘れてしまいましたが、④Hog Statusはネタ使いですね。このネタ大好き。チカーノのハゲたちもよく使ってるネタです。

続く⑤Another Wayは同郷のChunkを招いて、SurfaceのHappyネタで派手にラップしています。これ最高!!Happyネタで悪い曲は聴いたことがないですが、この曲は数あるHappyネタの中でもトップレベルでは?

Mochaなる女性シンガーが終始歌いまくるベイファンク⑦Bay Loveも外せません。ラップがちょっとうるさいけど、前述のコーラスがあるので中和されてとても聴きやすく仕上がっています。まぁ、CherelleのSaturday Luvネタなんで間違いないですわな。

 

⑧Git Them G'zも多分ネタ使い。カッティングギターの音色が爽やかです。

個人的に一番好きなタイプの⑩M&M HoodzはS.C.C.にも繋がるディープさがあります。Neva Legalが参加しています。

女性シンガー参加の爽やかベイファンク⑪Feel Me、同じくベイエリアサウンドがたっぷりつまった⑬Ebonix、⑭It Ain't Like Thatなんかも最高です。

Totally Insaneはどのアルバムを聴いても間違いないですね。初心者~ベテランまで幅広く楽しませてくれます。

0 件のコメント: