2012年9月8日土曜日

Music 4 Drunken Evening (Disc2) / XL Middleton



続いて2枚目いきます。2枚目もいいですよー。

②Shotgunも人気の曲ですね。Bo-Roccの優しい歌声が最高です。そういえばXLってBig Chillとも作品だしてましたけど、そちらもかなり良作でした。Big Chill関連が聞けるようになったのはKizara君の尽力のおかげですね。

④Slacker Pad FridaysはDisc 2のハイライト!進化版G-Funkとでも形容できそうな最高の曲です。

 

⑤All Threeはオールディーズからのネタ感溢れる一曲。XLは本当にセンスいいですね。トラックメークは1st Bornがやってるのかな?

XLにしては珍しい曲調の⑨Throw Ya Cups UpはどちらかというとEast系の曲で、展開もアグレッシブというか、アップテンポな感じです。アルバムの中では異質ですが、2枚組みであればこういうチャレンジも楽しいし、有りです。続く⑩This Must Be Heavenは一点変わってXL得意のメロウG-Funk。トランペットの音が遠くから聞こえてきて、ムード感溢れる曲に仕上がっています。最後を飾る⑫Relieve It Allも前述のFrom My Eyesに負けないくらい素晴らしいメロウ。

XL Middletonのアルバムはどれもハズレがないので、所持していない方には是非購入してもらいたいですね。

0 件のコメント: